op_webinar_20240307-1

毎回200名を超えるご応募をいただいております、日清紡マイクロデバイスのアナログIC基礎講座。
今回は昨年3月に開催し好評をいただきました 電源IC基礎講座「おしえて電源IC(ウェビナー版)」~リニアレギュレータの基礎~  の本年度版のご案内です。

難易度としては初級レベルとなっておりますので、イチからアナログICに触れられる方からお困りごとがある方まで、奮ってご参加ください。

皆さまのご参加をお待ちしております。

開催概要

開催日時 2024年3月7日(木)13:30-14:30 
内容

新入社員や若手設計者、アナログICを学び直したい方、回路設計を控えている方などを対象とするセミナーです。リニアレギュレータの役割・各機能を理解できることを目標とし、リニアレギュレータの基礎を学び、回路設計にお役立ちできる情報をご提供いたします。

●タイトル
電源IC基礎講座「おしえて電源IC(ウェビナー版)」
~リニアレギュレータの基礎~

●アジェンダ
 1.電源ICとは?
 2.各種リニアレギュレータ
  シャントレギュレータ
  LDOリニアレギュレータ
  正負電圧レギュレータ
 3.部品選定のための基本特性
 4.主な機能
 5.重要特性
 

リニアレギュレータ資料

形式・ツール Webセミナー、ツールは、ZOOMです。
参加費用 無料(事前登録制 / 定員200名)
講師

営業本部 営業統括部 FAE課

石川圭介
ishikawa_san

オペアンプ・コンパレータを中心にアプリケーションエンジニアとして10年以上お客様サポートに従事。
現在は製品ジャンルを問わずにフィールドアプリケーションエンジニアとして活動中。

 

 

今回のお申し込みを締め切らせていただきました。
沢山のお申込み、ありがとうございました。